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心の中の3号に勝ちたい。勝てた。【Splatoon2 オクト・エキスパンション】

いか
06 /15 2018
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1ではS帯にすら上がったことないのに自分強すぎない?


あまりにも心の中の3号に勝てないから、1戦ごとに止めて行動パターンを確認するというクソ戦法を使うために備忘録として書き始めました。
CPUに勝てなくてここまでするか・・・



~全形態共通の注意~
・ロボットボムがアホみたいに飛んでくる。いくつ投げられたかは確認しなくてもいいが動き回らないとジリ貧で死ぬ。
・ジャンプマーカー=チャクチの合図。これはすぐ慣れる
・正面から行くと正確無比なエイムで蜂の巣。おとなしくスキを窺おう。




1戦目 ジェットパック
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全形態で唯一すぐにスペシャルを吐かない。できればテイクオフする前に仕留めたいところ。
ジェットパックは予測撃ちこそしないものの確実に狙いすまして来る。
じゃあ壁に隠れたら?と思うところだけど、壁に隠れれば横から爆風でダメージを与えてくる。私の数倍かしこい
ロボットボムが来ないだけマシだから、撃ち落とせないならノンストップで逃げ続けよう。着地点をインクで固めておけばラクに狩れます。




2戦目 バブルランチャー

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チャクチ後即バブルランチャー発動、即ロボム。
相手はバブルを積極的に割りに来ない・・・というか割るために行動しない。
なのでバブルに近づくと自分への流れ弾ではじけて足場を取られて・・・という事態になりがち。
発動中は無防備(写真参考)なので速攻で倒せるとグッド。ただ泡が壁にならないように注意。




3戦目 ロボボムピッチャー

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チャクチ後即発動。終わってもオマケで1個投げてくる。
対戦と同じようにボムピ発動中もメインウェポンを撃ってくるからあんまり隙がない。
早めに爆発させて塗り返しておかないと割とすぐ第二陣が来る。
さらに撃ち合ってるときに後ろから歩いてくることもある。
ボムピ中に相手の足元を塗っておけば反撃されにくいので倒すとしたら発動中が安全かも・・・





4戦目 マルチミサイル  

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UFOの上からマルチミサイルを1人分だけ撃ってくる。
お互いにとって休憩タイム。だが長引かせると敵インクだらけになって次に大いに響くので迅速に片付けよう。
メインウェポンは届かないのでボムを適当にぽいぽいしてると倒せる。
相手のメインは基本的に当たらないがシャワーみたいに塗り広げがすごいので足元注意
ミサイルの後にロボットボムも投げてくるので事故が起こるとしたらそれくらい。






5戦目 スーパーチャクチ(連続)

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※必死でいい写真が撮れない

3回連続で自分めがけてスーパーチャクチを使ってくる。超危険。
この時点で塗り状況が優勢じゃなかったら場が相手のインクだらけになるので、とにかく足をひっかけないようにしよう。
壁で爆風を防ぎつつ、ジャンプポインターが表示されるたびに壁裏に回るぐるぐる戦法が正解だと思います。
足場が悪い上チャクチにロボットボムが重なると最悪なので削られても冷静になろう。
危なくなるとその場でのチャクチもあるので注意。撃ち落とせるかどうかは知りません。確認する余裕とかありません






全体の流れとしては

・自インクの塗り広げを確実に
・相手インクの塗り返しも忘れずに(足取られるとすぐ死ぬ)
・倒すときは自インクの方向に追い込む
・なるべく相手のスペシャルは1回に留めて速攻で落とす

クソエイムでもこれでポーズなしで勝てました。安定はしないけどな!!!

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勝てたらこんなカワイイのがもらえます。

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金のつまようじはお団子イカちゃんに超似合うのでおすすめ!
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Re: UFO

訪問ありがとうございます
できて当然みたいに書いてしまって申し訳ないです・・・ただエイムならともかくボムは練習するしかないですね

とりあえず試し撃ち場でボムを狙ったところに転がす練習から始めて、
わかばシューターを持ってナワバリバトルに籠ると間違いなく上達します。わかばはメインが弱く、必然的にサブに頼ることになるので

で、3号のUFOですが・・・ 
少なくとも2回はボムを当てなければ倒せません。
ボムを投げてすぐインク回復し、すぐに次のボムを投げられるようにしましょう
記事でも書いてますが、この次が正念場なので、ボムだけに集中せず次に繋げるための塗りの方に意識を向けられるくらいの余裕で挑みましょう。UFOまで勝ち抜いてこれたならいけます。がんばってください。

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ひのと

あんまり頭よくないです

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